京外ハビって?

 



 

 







貧困住居問題の解決を目指す国際ボランティア団体Habitat For Humanity Internationalは、世界100国以上の国々に支部となるオフィスを持っています。
日本にもHabitat For Humamity Japanというオフィスがあり、1996年から、このオフィスがキャンパスチャプター/クラブという学生支部を持つようになりました。
私たちKyoto Gaidai Habitatもそのひとつで、1997年11月に設立されました。
現在関西の他大学には、関西学院大学(三田、上ヶ原キャンパス)、同志社、立命館(衣笠、BKC)、関西大学、の7チャプターがあり、大学の壁を超えて共に協力し合うJCC関西(ジャパン・キャンパス・チャプター&クラブ関西)という組織としても活動を行っています。
関東にも青山学院大学、明治学院、神田外語大などがそれぞれ活動を行っており、学生支部の輪は少しずつ広がっています。
 

私たちの主な活動内容については、こちらをご覧ください。


基本的に団体としての活動はメンバー全員で運営していきますが、キャンパスチャプターとして活動する上で、メンバーがより積極的に、効率よく動けるように、私たちKyoto Gaidai Habitatではメンバー全員が下記のいずれかのコミュニティ(委員会)に所属し、それぞれのコミュニティのメンバーを中心に仕事を進めることになっています。

現在存在するコミュニティには、

          ○幹部
          ○会計
          ○書記録
          ○学内
          ○勉強会
          ○ファンド
          ○フリーマーケット
          ○企画
          ○ホームページ

があります。

コミュニティの詳しい内容は、こちらをご覧ください。


ミーティングは、現在毎週火曜と木曜のお昼休み(12:30〜13:10)に行っております。場所は毎回変わります。
ホームページのトップ下、もしくは大学2号館横の掲示板に週ごとのミーティング場所が掲示してありますので、興味のある方は、どうぞお気軽に参加してみてくださいね♪




Kyoto Gaidai Habitatの活動規約はこちらから→





-国際ソロプチミスト京都ーたちばな

女性にとって最良のものというラテン語から作られた名称で、世界102カ国、95000人余りの会員を持つ有職女性の奉仕団体です。
私たち京都外大ハビタットは、「京都外大ハビタット Pax Mundi シグマソサエティ」として国際ソロプチミスト京都ーたちばなから2001年12月15日、支援団体の一つに正式に認証されました。資金支援ばかりでなく様々な面でご支援していただいています。

認証式




 

 

 

 

 



 

inserted by FC2 system